気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.2 アプリのお話

どーも ちゃんぽんです。

今日も気ままにやっていきます。

 

今日お昼ご飯を買いにスーパーに自転車で行こうとしたら前輪がパンクしていました・・・

前乗った時にはなんともなかったと思うんだけどなぁ・・・

 

今回は自分がよくやっているアプリについて少し語りましょうかね・・・

 スマホに変えたのが2013年の3月だったと思います。

当時からずっと入っているのはLINEパズドラですね。

LINEは連絡手段として当然のように入っているのですが、正直パズドラはここまで続くとは思っていませんでした。前回も言ったように飽き性なので、新しいことを始めてもなかなか続かないことが多いです。パズドラも始めたばかりのころは楽しさがまだわかっていなくて、ログインするだけの日々もありました。そんな自分の考えを一新させたのがこのキャラクター ・・・

f:id:champon1110:20170216235940p:plain

 「バスにゃん」ことバステト

今も変わらず個人的にはさいかわのキャラでコンボの面白さを教えてくれたキャラです。当時は耐久パで1時間かけて五右衛門降臨をクリアするという地獄のような日々を送っていましたが、この娘がきっかけでパズドラに火が付きましたね。

この娘をガチャで引いたのがちょうど究極進化が来てすぐのタイミングですごく嬉しかったのが記憶にあります・・・

f:id:champon1110:20170217001354j:plain

 当時はこんな感じの回復パーティ(できるだけ再現した。エキドナとヴァルキリーは究極進化前だったと思う。)にして使っていましたね。

f:id:champon1110:20170217002039j:plain

 今でも転生進化してまだまだ現役‼

サーティーワンのアイスを持ったり男の子のアーマーになったりしてる(花嫁バステトが引けなかったのは今でも悔やまれる)

けど、やっぱり光の究極バステトが個人的には一番好み(笑)

 

今回はこの辺に・・・あれ?

そろそろまとめに入らないといけないのに半分ぐらいバステトの話しかしてないww

また機会があればパズドラの話をしましょうか。

 

ではでは

 

ちゃんぽん