気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.4 2/18 競馬重賞予想 (馬券の追記あり)

どーも ちゃんぽんです。

今回は、No.1

 でやりたいと言っていた競馬の予想をしていこうと思います。

 

champon1110.hatenablog.com

 

普段のナンバリングと一緒にしていいのか微妙ですが、どうせ書くならそのままナンバリングしちゃおうということでNo.4です。

今回は2/18(土)の重賞である京都牝馬ステークスダイヤモンドステークスです。

京都牝馬ステークス(G3)

2017/02/18 京都 11R 京都牝馬S(G3) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

 正直1400mという条件になっていることに違和感しか感じないです(2015年までは1600mでした)

しかし、最近の勝ち馬はその後のG1で好走しているので注目のレースだと思います。

 

◎2アットザシーサイド

〇6スナッチマインド

△15ワンスインナムーン

 

基本的には人気の馬で決まりそう。

その中でも4歳世代の一頭アットザシーサイドを本命にしました。

条件的にようやく合いそうな舞台に戻ってきた感じじゃないかな?

桜花賞のようなレースができれば圧勝まであるかも?

スナッチマインドは去年のこのレースではほぼ勝ちパターンのレース。

確実に脚を使ってくる馬だし、京都競馬場は合うと思っている馬。

ここは買うしかない。

あとは状態がよさそうなワンスインナムーン。

先行争いは厳しそうだけど、必ず逃げないといけない馬でもないと思うので押さえ。

人気しそうなレッツゴードンキは正直わからない・・・

格的には圧勝してもおかしくないけど京都が合うのかな?阪神とかなら狙いたかったけど・・・

 

18日15時27分追記

アットザシーサイドの+14は余裕残しっぽいよな・・・

ワンスインナムーンも輸送減りっぽいし・・・

エスティタート狙おうかな・・・

 f:id:champon1110:20170218152632j:plainf:id:champon1110:20170218152648j:plain

あぁー…

ドンキ来ちゃったか…

ほぼ完璧なのにww

ダイヤモンドステークス(G3)

2017/02/18 東京 11R ダイヤモンドS(G3) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

長距離レースは苦手・・・

とはいえ、そんなに荒れそうにはない気がする・・・

◎12アルバート

〇6ジャングルクルーズ

△8カフジプリンス

 

まあアルバートは格が違うと思う。

逆に他の人気馬があまり信用できない・・・

ジャングルクルーズには前の方で競馬をしてほしい・・・

それができればしぶとく残るかも?

4歳世代のカフジプリンスを押さえに

でもあまりやる気の起こらないレース・・・

 f:id:champon1110:20170218154236j:plain

馬連で1着3着か・・・

今日はニアミスが多い・・・

 

日曜日は今年初のJRAのG1である「フェブラリーステークス」があるのでその予想も次回は書こうかな?

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

 

ちゃんぽん