気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.7 パズドラ5周年の話

どーも ちゃんぽんです。

20日は パズドラの5周年でした。

関係者の皆様おめでとうございます。そしてありがとうございます。

ということで、先日のパズドラの話の続きをしていこうと思います。 

こちらが先日の記事

champon1110.hatenablog.com

 前回の時は自分が愛してやまないバステトの話をしました。

(今日・・・いやもう昨日か、イベントで貰えた無料ガチャを引いたらまたバステトを引きましたww 5周年の日に引けるとはこれもまた運命なのか?)

 f:id:champon1110:20170221022306j:plain

これで本物のバステトパーティーが組めるww

f:id:champon1110:20170221022345p:plain

それは置いといてw

今日は他で印象に残っているモンスターや思い出を紹介していこうと思います。

まずはこのモンスターですね

 f:id:champon1110:20170221024856j:plain

バステトよりも少し後に手に入れたホルスです。

自分にとっての俗にいう多色パーティのデビューだったので、今までとは違ったパズルをしていくので考えることが増えたりしたけれども、パーティの幅が一気に広がったのが印象的です。しばらくは光ホルスばかりをリーダーとして使っていました。

そして、初めて+297(モンスターを強くするためのやりこみ要素みたいなもの)を振ったモンスターということでも印象に残っていますね。

 

次はこのモンスター

 f:id:champon1110:20170221024920p:plain

降臨キャラですがミルですね

この娘は今でも自分の中での最前線にいるモンスターです。

 

十字消しという新しいパズルの概念と火力だけでなく安定感を求めるということを考えさせられたモンスターです。

初期は耐久パーティは攻撃力が低く攻略するのに時間がかかっていましたが、この娘は条件さえ整えばダメージを75%減らしてくれるのに攻撃力も高いという登場した時はビクリさせられたキャラでした。

 

最後にコチラ

 f:id:champon1110:20170221025614j:plain

マックスむらいという人物です。

この人がいたから更にパズドラにハマりました。

初めてこの人のことを知ったのはこの時

 f:id:champon1110:20170221030449j:plain

むらいさんは新しい降臨ダンジョンが来た時に生放送でチャレンジして1発でクリアできればユーザーにアイテムが配布されるというマックスチャレンジということをやっていましたが、そのうちの一つベルゼブブ降臨の時です。

この時のパズルに魅了されたということもありましたがその翌日・・・

 f:id:champon1110:20170221030506j:plain

強くなり過ぎた今のアカウントを消して1から再スタートするという決断。

 「は?なんでデータ消すのw」なんてことを思いながら見ていましたw

ただこの日のコメントを見ていてパズドラがいかに愛されているのかを知り、自分もそれに染まっていった感じでした。

そしてこの時・・・

f:id:champon1110:20170221031504j:plain

 

f:id:champon1110:20170221031520j:plain

分かる人はわかると思いますが、3年前パズドラ2周年放送の時の降臨10本勝負です。

live.nicovideo.jp

この時は初めてパズドラを見ていて感動しました。

データを消して新しいアカウントになってからの成長度合いはすさまじいものでしたし、たった4か月でゼウス降臨を、しかもクーフーリンパーティでクリアしてしまうことは考えられなかった・・・

ドラマもめちゃくちゃあったし・・・

この時の放送は今でもたまに見返しちゃいますね・・・

パズドラの歴史はむらいさんの歴史でもあるように感じています。

そういう意味では感謝しないといけない人物の一人です。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

6年目もパズドラを頑張っていこうと思います。

ちゃんぽん