気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.11 馬券追記 2/25 競馬重賞予想(先週の振り返りも)

まずは2/19の2つの重賞の振り返り・・・

フェブラリーステークス

買った馬券は・・・

 f:id:champon1110:20170225030817j:plain

そして結果は・・・

 
2017 フェブラリーS 結果

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201705010811&mode=top

 

◎3ゴールドドリーム 1着

〇15ケイティブレイブ 6着

▲10カフジテイク 3着

△1サウンドトゥルー 8着

△5アスカノロマン 15着

△11ノンコノユメ 7着

 

2着のベストウォーリアを切ってしまって馬券はハズレ・・・

7歳になった今年も強かったです・・・

3年連続で好走する馬はなかなかいないという理論で早めの段階で切ってしまいました。

 

小倉大賞典

馬券は

 f:id:champon1110:20170225030833j:plainf:id:champon1110:20170225030843j:plain

結果は

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201710010411&mode=result

 

◎1レッドソロモン 7着

〇10ケイティープライド 14着

△12フルーキー 6着

△2ストロングタイタン 5着

 

まぁ、仕方がないというか・・・

あのペースで逃げ切られてしまうとは・・・

勝ち馬の強さだけが目立ったレースだったように思えました。

2着以下の馬はあまり参考にならないレースなのかも?

 

ここからは明日の重賞アーリントンカップ(G3)の予想です。

ここ2年は連続して荒れている重賞ですが、ここを勝った馬は後にG1で好走する馬となっているので期待できるレースだと思います。

 

◎2ディバインコード

〇8ペルシアンナイト

▲11ウゼットジョリー

△7ナンヨーマーズ

 

実績だけならペルシアンナイトが強そうですが、ある程度の位置を取れた方が好走できるレースなので本命はディバインコードにしました。

前走は放馬の影響があったのか僅かに勝ちを逃してしまいましたが、京王杯2歳ステークス3着の実績は伊達ではないはずです。(負けた2頭はその後G1で馬券に絡む。)

初の関西遠征が心配なので馬体重には注意しないといけませんね。

ペルシアンナイトは前走僅差の3着。展開に少し恵まれた感があるのでここで絶対視するわけにもいきませんが、調子が戻ってきたデムーロ騎手とのコンビで好走できる可能性の方が高いと思います。

ウゼットジョリーの前走は中間で熱発を起こしていた中で5着なら頑張ったのではないでしょうか?ハイペースにはならなさそうなので新潟2歳ステークスの再現ができたら十分上位を狙えるでしょう。

ナンヨーマーズは前走の競馬が展開に恵まれた2着でしたが、相手なりに走れそうな馬なので抑えに・・・

人気しそうなキョウヘイは早熟なリーチザクラウン産駒で、前走とは違う展開になりそうなので評価を下げます。

 

f:id:champon1110:20170225154654j:plain

レッドアンシェルだけいらない…

キョウヘイとミラアイトーンを切ったのは正解だったけど…


今回はこの辺にしておきましょうか。

ちゃんぽん