気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.13 ブログ内初の馬券的中!

どーも ちゃんぽんです。

 

やりましたよ‼

阪急杯の馬券が的中しました‼

最近は予想がカスっていたけど当たらないことが多かったので久々に当てられてうれしいです。

そんな今日の競馬の振り返りを今回はしようと思います。

 中山記念

馬券はコチラ(スクショを取り忘れていたのでいつもと画面が違いますが・・・)

 f:id:champon1110:20170227014209j:plain

結果は・・・

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201706020211&mode=top

◎1ネオリアリズム 1着

〇7アンビシャス 4着

▲3ヴィブロス 5着

△4リアルスティール 8着

 

アンビシャスの調子が悪そうに見えたのでネオリアリズムを1着に、リアルスティールを相手に固定した3連単で勝負したものの・・・

上位人気の4頭がほとんど沈むのは予想外でしたw

一応2,3着の馬は抑えていたのでもったいない・・・

ネオリアリズム鞍上のデムーロ騎手はJRAの2月の重賞で6戦5勝という素晴らしい結果でした。

レース自体は超スローの瞬発力勝負だったので今後の参考にはならなさそうですかね?

 

阪急杯

馬券はコチラ

 f:id:champon1110:20170227014233j:plain

結果は・・・

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201709010211&mode=result

◎4ヒルノデイバロー 2着

〇7シュウジ 8着

▲6ムーンクレスト 11着

△5ロサギガンティア 9着

☆12ナガラオリオン 3着

 

1着のトーキングドラムまでは手が出なかったものの、大穴ナガラオリオンを絡めたワイドが的中

ラスト100mは久々にドキドキしていました(この30分後にこのドキドキをもう一度体験するとはこの時はまだ知らない・・・)

圧倒的1番人気のシュウジがなかなかのスタート、対称的に2番人気のロサギガンティアが出遅れ。これはシュウジの圧勝になるかと思ったら、思った以上にハイペースになって前にいた馬が総崩れ・・・大荒れの決着になりました。

こういった展開になるとダート馬が穴を開けることはありますね・・・

これは高松宮記念が更に混戦の模様を呈してきましたね・・・

 

小銭で賭けたのに結構なお金が戻ってくる穴馬を絡めた馬券は、当たれば爽快なものです。

そして、せっかく当てたので調子に乗って、その後のレースから一つピックアップして5分ぐらいでバッと予想して買ったのがこの馬券。(ネタバレ防止のために一部を切り取っています。)

 f:id:champon1110:20170227014255j:plain

そして、3着4着が非常に際どい接戦に・・・

 f:id:champon1110:20170227014312j:plain

3着が1なら当たり、4ならハズレ・・・

重賞以上にドキドキしていましたww

結果は・・・

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201710010612&mode=result

なんとか1が3着に残り見事的中しました‼

 f:id:champon1110:20170227014329j:plain

小銭で遊んでいたらさっきのレースと合わせていつの間にか1万円札が手に入るという爆発を見せました‼(たまにこういう日があるから競馬は面白い‼)

 

こんな日が月に1回でもいいから続いてくれたらいいのにな・・・

(当然そんなにうまくいくことはない・・・)

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

ちゃんぽん