読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.14 卒業のシーズン・・・

どーも ちゃんぽんです。

今日は高校の卒業式に行ってきました。

もちろん、自分ではなく後輩が卒業するんですけどねw

OBになってからも、部活にちょくちょく顔を出していたので遊びに行っていました。

 自分の母校は制服がないので、卒業式は男性はスーツ、女性は振袖というスタイルが基本となっています。なので、毎年この日は色鮮やかな女性がいっぱいいて、誰が誰だかわからなくなるほどに豪華になっています。

 

自分は式自体にはいかなかったのですが、その後あった部活の集まりに顔を出して昔の思い出話をしたり、久しぶりにバカ笑いしたり、同じように来ていたOBやOGとも話していたりしました。

3年生は今日が卒業ですが、3月に定期演奏会があるので、そこに向けてまだ時々練習に来るのでこれがラストというわけではない人も多いのですが、特別な日なので姿を見ていたら何か心に来るものがありました。

その後2,3年生で去年の定期演奏会で歌った曲をもう一度歌ったり1,2年生から3年生への色紙のプレゼント、そして記念撮影など様々なイベントを行っていきました。

自分も2曲ほどみんなと一緒に歌いましたが、最近まともに歌っていなかったのであっという間に肩回りが疲れましたww

現役生の集合写真はこんな感じ(もちろん思いっきりぼかしますが・・・)

 f:id:champon1110:20170301012139j:plain

これを見ていて自分の現役時代を少し思い出しました。あの頃のピュアな自分に戻りたい・・・

 

部活の集まりが終わったら一部のメンバーでファミレスで3時間ぐらい喋っていました。正直そこでの話がとても面白くて、今の現役生の話を多く聞かせてもらいました。

今後会う時のイジるための参考資料にさせていただきますwww

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

卒業生の皆さん おめでとうございます‼

ちゃんぽん