読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ日記帳なるもの

気ままなままに言いたいことを言っていく・・・

No.15 3/4 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

今度後輩たちと人狼ゲームをすることを計画しているので、それの準備でブログを少し書けていませんでした・・・

数日作業をして、資料もある程度出来上がってきたので明日の競馬予想をしていきます。

2週連続で当てていきたいところです。

 

今回は3/4(土)の重賞のオーシャンステークス(G3)とチューリップ賞(G3)の予想です。

 オーシャンステークス(G3)

先週の阪急杯同様高松宮記念に向けたレース。阪急杯によって更に混沌となった短距離界・・・正直わからないなぁww

 

◎9メラグラーナ

〇5バクシンテイオー

▲2ナックビーナス

△6ウインムート

☆11コスモドーム

正直先週の阪急杯より力が落ちたメンバーが集まっている印象。

その中で本命にしたのはメラグラーナです。このメンバーでは抜けているかな?

逆に他に買いたい馬が見当たらない・・・

バクシンテイオーは中山が合うとは到底思えないが、末脚は結構堅実。重賞勝ちの意地を見せてほしい。

ナックビーナスやウインムートはある程度前に付けられる馬でチャンスがあると思う馬。

穴にはコスモドーム。中山が結構得意で松岡騎手も1月の中山開催で調子が良かったので期待。

正直あまり買いたくないレースです・・・

 

チューリップ賞(G3)

女王候補の2頭が登場。この2頭が抜けている感は否めない。

 

◎3リスグラシュー

〇10ソウルスターリング

△5アロンザモナ

△1ミリッサ

☆11ワールドフォーラブ

 

基本的に上位2頭のレースだと思っていますが、その中でもリスグラシューを上に取りました。

2歳女王のソウルスターリングは再びの関西遠征、ルメール騎手に去年ほどの勢いが無さそうなことから評価は下げた形。

先週同様差し有利な馬場ならば、末脚確実なリスグラシューに逆転のチャンスが十分にありそう。

2強以外からならアロンザモナを最上位に推します。パワーが必要な馬場も得意そうだし、牝馬同士ならチャンスあり。

ミリッサはシンハライトの妹ということで話題ですが、フィリーズレビューの方が適そうがありそうな気がする・・・

穴にはワールドフォーラブ。前走は完璧な出来では無かったように見えたが瞬発力勝負に十分ついてきていた。配当的に妙味はありそうだが・・・

 

明日はどっちの重賞も見るレースなように感じています・・・

馬券的にはあまり面白くなさそう。

(強いて言えばワールドフォーラブの激走に期待するぐらい。)

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

ちゃんぽん