気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.21 3/12 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

今日は学校で話し合いしていたことがなんとか片付きました。

皆気力を出し切ったようでヘトヘトになっていましたが、それだけ良い経験になったのではないでしょうか?

 

今日はフィリーズレビュー(G2)と中山牝馬ステークス(G3)の予想です。

 フィリーズレビュー(G2)

今日の阪神の芝は先週の外差し馬場ではなく結構前が残っていたように思えました。

それも踏まえての予想です。

 

◎2アズールムーン
〇13ゴールドケープ
▲9ベルカプリ
△3ステラルージュ

△15レーヌミノル
☆5クインズサリナ

 

絶好枠に入れたアズールムーンを本命に(思っていたよりも人気していて辛い)

未勝利戦の強さは相当なものだったと思っているので強い同型の馬もいますがチャンスあるかも?

ゴールドケープはG1の阪神JFで6着という実績を買って上位評価。

 

上位人気ではカラクレナイは過剰人気な気がしている。

ジューヌエコールやタガノカトレアは鞍上不安。

 

中山牝馬ステークス(G3)

中山の芝は逆に差しの傾向がありそう・・・

マジックタイムはこれが引退レース・・・本気で走らせるのかな?

 

◎3ビッシュ
〇16パールコード
▲14フロンテアクイーン
△7プリメラアスール
☆13マジックタイム

 

ビッシュは去年のオークス3着馬。同世代の牝馬3強が引退してこの馬が世代トップクラスの実力の持ち主。紫苑ステークスと同じ競馬ができれば圧勝まであるか。

パールコードも似たような感じ。

フロンテアクイーンは去年の春のレースぶりは結構良かった。最近はなかなか力を出し切れないレースもあるが実力を出せれば。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

 

ちゃんぽん