読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ日記帳なるもの

気ままなままに言いたいことを言っていく・・・

No.22 後輩たちと人狼ゲーム・・・

どーも ちゃんぽんです。

先日大阪府の公立高校の受験が終わり、自分がやっている個別塾講師のアルバイトもとりあえず一段落しました。

明日あたりに結果が発表されるのでドキドキする部分もありますが、信じて待つしかないですね。

そしてこの期間は毎年母校の高校が入校禁止になるのですが、部活の年度最後の舞台があるので、なんかもったいないような時期になってしまっています。

なのでリフレッシュという意味も踏まえて万博記念公園に行って、練習とレクをすることになったということでそれに参加してきました。

 雨もパラパラと降ったり止んだりを繰り返すような微妙な天気でしたが、午前中はしっかりと練習、そして午後からは一部で練習、残りのメンバーでレクをしていました。

鬼ごっこをして久しぶりに結構走ったので足がヘトヘトになりました。

 

最後に(実は今回自分が提案した一番の目的である)人狼ゲームをやりました。

自分は結構人狼が好きで、動画とかで見たりもするのですが、今回は後輩に人狼の楽しさを伝えるために、カードを用意して自分はGMゲームマスター)に徹することにしました。

 f:id:champon1110:20170316011432j:plain

その場では1ゲームしかできなかったのですが、もっとやりたい人が結構いたので場所を移して更に何度かやりました。

初心者がほとんどだったので初めはもどかしくなるような部分もありましたが、やっていくうちにセンスの良いプレイングをしたり、うまく他人を騙したり、爆笑が起こったり・・・

どんどんと魅力に引き込まれていくメンバーたちで、帰りの電車でも「あの時ああしとけばよかったな・・・」と言っていたり・・・

またやりたいな、他のメンバーともやりたいなと思ってもらえたので今回の自分の目的自体は達成されました。

ただ、見ていたらやっぱり自分もプレイしたくなりますね・・・

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

知り合いで人狼やれる人がいたら人数誘ってやりましょw

ちゃんぽん