気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.23 3/18 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

先日修理に出していたWiiUゲームパッドが帰ってきました。

どうやらアダプタの問題で充電ができなくなっていたみたいです・・・

Nintendo Switchスプラトゥーンがでるまでは今のスプラトゥーンを続けていくつもりです。

 

さて、今日も重賞の予想をしていきましょう。

先週は全然だったので当てたいところですけど・・・むずかしい・・・

今日はファルコンステークス(G3)です。

 ファルコンステークス(G3)

傾向的には読みにくいレース

どちらかというと内枠が有利なぐらいで脚質の有利不利は年によって様々・・・

1番人気は苦戦する傾向はあるけど・・・

 

◎13マイネルバールマン

〇9コウソクストレート

▲5メイソンジュニア

△12ナイトバナレット

 

今年も抜けた馬がいない印象で混戦模様。

本命のマイネルバールマンは強さの割に人気がないように感じます。前走は状態も微妙で不利を受けた中での4着は優秀だったと思います。ダートでもそれなりに走れるパワーがあるので中京は合うのでは?

コウソクストレートは前走距離が長かったとすれば今回は普通に優勝候補の1頭でしょう。2走前の競馬ができればここでも。

実績でいえばボンセルヴィーソも悪くはないですが・・・今回は流石にマークされるでしょう。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

夜にも書きたいことがまだまだあるけど書く時間あるかな・・・?

ちゃんぽん