気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.25 3/20 競馬重賞予想(今日の振り返りも)

どーも ちゃんぽんです。

今週は中央競馬が3日間開催だったんですね。普通に忘れていましたw

ってなわけで明日も重賞があるのでそれの予想をしていきます。

明日はフラワーカップ(G3)です。でもその前に今日の振り返りを・・・

3/19(日)阪神大賞典

 ◎9サトノダイヤモンド 1着
〇3シュヴァルグラン 2着
▲8タマモベストプレイ 4着
△4トーセンバジル  3着
☆1スピリッツミノル 5着

 f:id:champon1110:20170320005638j:plain

印を打った馬が掲示板を独占したのになんで馬券外してるのwww

馬券の方は配当を考えてスピリッツミノルと心中していましたw

ある程度予想通りで始めはスローペースでしたがウインスペクトルが飛ばしてからは段々とカオスに・・・結果的にスタミナ勝負になったと思います。

だからサトノダイヤモンドはそこまで差をつけられなかったものの完勝と言っても良いと思います。今年はこの馬の年になっていきますね。

ワンアンドオンリーはもういいでしょうww

個人的にレーヴミストラルはもっと短いところを思い切って使ってみてほしいですけどね・・・気性が改善されないとしばらくは厳しそうですね。

 

3/19(日)スプリングステークス

◎8アウトライアーズ 2着
〇11トリコロールブルー 5着
▲3オールザゴー  7着
△9サトノアレス  4着
△7プラチナヴォイス 3着
△6モンドキャンノ  10着
☆2サウンドテーブル 11着

 f:id:champon1110:20170320005447j:plainf:id:champon1110:20170320005459j:plain

うーん・・・馬券は一応取ったけど予想としては全然ダメですね。

思ったよりもペースが速くなって前にいた馬は総崩れ。中団にいた馬がそのまま流れ込む結果に。

いやーいくら調子が良いからって重賞の、しかもクラシックのトライアルで松岡は買えないwwそういう意味で勝ち馬は眼中になかったですww

アウトライアーズはしっかりと伸びて連を確保。ある程度の力はありますね。今後も人気が薄くなった時には狙いたいです。

1番人気のサトノアレスは出遅れて後方からの競馬で4着まで。伸びてはいるので力がないわけではなさそうですが、やっぱりマイルがベストなんじゃないのかな?皐月賞はともかくダービー使うのかな?

 

では明日の予想へ・・・

3/20(祝)フラワーカップ

◎12ファンディーナ

▲9サクレエクスプレス

△3モリトシラユリ

△8ドロウアカード

☆5デアレガーロ

☆10ハナレイムーン

★4サンティール

★2ブライトムーン

 

うん、軸はファンディーナでいいと思います。これまで2戦の内容は今年の世代でもトップクラスのものだと思うのでしっかりと勝ってほしいところ。初輸送などを考慮しても2着までには・・・

ただ2頭目以降は難解なメンバーです。配当を考えて相手は絞りたい所ですが・・・

 

相手筆頭にはサクレエクスプレスを選びます。前走は牡馬相手に2番人気ながらも9着。(上位にはスプリングステークス1,2着馬に共同通信杯2着馬、ファルコンステークス1番人気馬とハイレベルな1戦)

でもそれだけでここまで人気が落ちるのはおかしい。差し馬のペースになっただけでこの馬が弱いというわけではないと思います。今の中山も合いそう。

馬場が合いそうなのは△の2頭も同じ。

デアレガーロはファンディーナ同様2連勝して臨んできましたが、ファンディーナ以上に超スローペースしか経験していなくて前残りの展開に乗っかっている可能性があるので評価を落としました。もちろんあっさりと馬券内にくる可能性もありますけど・・・

ハナレイムーンは実力があるとは思いますが、今の中山にはまず合わないでしょう。スピード、瞬発力はこのメンバーでも劣らないとは思うので別の機会に狙いたいです。

サンティールは鞍上がものすごく不安・・・今日の松岡同様クラシックを狙う1戦では非常に買いづらい・・・それがなければ対抗候補でしたが。

穴にはブライトムーン。スタミナがありそうなのでゴチャゴチャしたペースになれば・・・

まぁ、ファンディーナの勝ち方に期待しましょう。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

ちゃんぽん