気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.26 新しいアプリ始めました‼

どーも ちゃんぽんです。

WBCも準決勝の対戦相手が決まり、センバツ高校野球も始まり・・・

まさに球春到来って感じですね。

その辺の記事はまた後日書くとして、今日は最近リリースされて始めたアプリを紹介しようと思います。(ガチ勢とかではなく、まったりとやってる感じなのでそのあたりはご了承を。)

 そのアプリとは・・・ f:id:champon1110:20170320013239p:plain

3/16日リリースの バンドリ!ガールズバンドパーティ!(略してガルパ)です。

これは、漫画が原作で小説、アニメ(現在放送中)、そしてライブと幅広い分野で連載、活動しているBanG Dream!(通称バンドリ)のアプリです。

形としてはスクフェスラブライブ)やデレステアイドルマスターシンデレラガールズ)と同様の音ゲーですがこの2つと大きく違う点がいくつか存在していて個人的にはリリース前から注目していました。

1つはスタミナの概念がないということです。スタミナを気にせず無限に遊べることは音ゲーに非常に有効なものだと思います。

もう1つはバンドリのオリジナル曲以外に、カバー曲があるということです。(これが自分を引き付けた大きな要因でした。)

f:id:champon1110:20170320013321p:plain

空色デイズ」「secret base 〜君がくれたもの〜」「魂のルフラン」「シュガーソングとビターステップ」といったアニメやドラマの主題歌を中心に様々な曲で音ゲーができるのはなかなか画期的だと思います。(今後のアップデートで「そばかす」「Don't say "lazy"」なども追加予定)

 

まだまだリリースされたばかりで不具合とかも多い(協力プレイのエラー、ノーツのすり抜けなど)ですがそれはデレステの時も一緒だったので(デレステもリリースして初めの方でやり始めた。)今後のアップデートでどんどん改善されていくでしょう。

個人的にはここ最近のアプリでは一番期待しているのでのんびりとですがしばらくはやり続けると思います。リセマラもちゃんとやりましたし・・・

 f:id:champon1110:20170320013404p:plain

需要はないでしょうけどプロフィールも載せときます

f:id:champon1110:20170320013445p:plain

今回はこの辺にしておきましょうか。

みなさんダウンロードしてやってみてください

ちゃんぽん