読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

NO.29 3/25 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

WBCが終了しましたね。いやー決勝のアメリカは強かった。あの試合をされてしまうと何が相手でも勝てないでしょうww

今回は明日の競馬の予想をしていきます。ドバイ国際競争の予想は夕方ごろにしようと思います。まずはJRAの予想です。毎日杯(G3)と日経賞(G2)になります。

 3/25(土)毎日杯

過去の勝ち馬にはキズナダノンシャンティディープスカイなどその後G1で勝つような馬が出てきています。今年はサトノアーサーが出る影響か小頭数になっていますね・・・

◎4クリアザトラック

〇1サトノアーサー

▲6キセキ

☆7プラチナムバレット

☆5トラスト

本命はクリアザトラックです。今回は正直印上位2頭で決まってしまうような競馬になると思っています。2頭とも間違いなく力はある馬。紛れが起こりにくいコースなので基本はこの2頭で問題ないでしょう。

穴には前目に付けられる馬を選択。

アルアインはパワーが無さそうなので阪神向きではないように思います。

 

3/25(土)日経賞

大阪杯がG1になった影響でそこまでメンバーが集まらないのかと思っていましたが、結構揃いましたねw

ゴールドアクターが人気になりそうですが・・・

◎13シャケトラ

〇11ミライヘノツバサ

▲12ゴールドアクター

△14ツクバアズマオー

☆5ナスノセイカン

★3・9・8・2・6

3着候補は絞り切れないですね。

印上位は中山が合いそうな馬を優先して選びました。

本命のシャケトラは前走初重賞ながらも、差のない2着。ここでも十分に力を出せると思います。

人気ではレインボーラインディーマジェスティはこの距離ではないような気がしています。

穴には相変わらずナスノセイカンを。

 

眠いですし今回はこの辺にしておきましょうか。

ドバイの予想も夕方ごろ書こうと思います。

ちゃんぽん