読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ日記帳なるもの

気ままなままに言いたいことを言っていく・・・

No.30 競馬 ドバイ国際競走予想

どーも ちゃんぽんです。

今晩はドバイのメイダン競馬場で日本馬も出走するレースがあります。そのうち3つのG1は馬券が買えるのでその予想を簡単にしていきましょう。

果たして日本馬は世界の舞台で通用するのでしょうか?

BSグリーンチャンネルやフジテレビ系列で見れるのでみんなで盛り上がりましょう。

 日本時間3/26 0:30

ドバイターフ

日本からは昨年の秋華賞を勝ったヴィブロスが出走。この馬のオーナーは元メジャーリーガーの佐々木主浩さん。悲願の海外G1制覇はできるのでしょうか?

◎4デコレーテッドナイト

〇5オパールティアラ

▲2ザラック

△9ヴィブロス

☆8ベリースペシャ

 

日本時間3/26 1:05

ドバイシーマクラシック

日本からは善戦マンのサウンズオブアースが出走。強豪がそろっているが堅実なレースができるのか?

◎3ハイランドリール

〇7ポストポンド

▲6セブンスヘブン

 

日本時間3/26 1:45

ドバイワールドカップ

日本からは日本最強ダート馬のアウォーディーフェブラリーステークスを勝ったゴールドドリーム、年末の東京大賞典を勝ったアポロケンタッキー、そして去年アメリカ3冠に挑んだラニの4頭が出走。

他には世界ランキング1位のアロゲート、アメリカで活躍するガンランナーやムブタヒージが出走。

アロゲートを相手に各馬どんな競馬をするのか・・・

◎9アロゲート

〇12ホッパーチュニティ

▲14ムブタヒージ

△3ゴールドドリーム

☆10キーンアイス

 

この3レースの中では日本馬はなかなか厳しいレースになると思います。一番可能性があるのはヴィブロスかな・・・

でも、応援はしたいと思います。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

これら以外のレースに出走する日本馬も頑張れ!

ちゃんぽん