気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.31 3/26 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

ドバイワールドカップデーも終わりましたが、いやー・・・アロゲートは強すぎましたね・・・

詳しい振り返りはまた後日にしようと思いますが、あんな競馬見せられたらもう何も考えられませんね・・・

今回は今年2つめのJRAで行われるG1高松宮記念マーチステークス(G3)の予想をしていきます。

 3/26(日)マーチステークス

有力騎手がドバイ、中京に行っているのでこのレースの騎手が重賞とは思えないぐらいの騎手ですね・・・

もうあまり考えたくないですね・・・

なので見解も少なめに・・・

◎8リーゼントロック

〇6メイショウスミトモ

▲3ピットボス

△12ロンドンタウン

☆2ショウナンアポロン

★15ディアデルレイ

 

信頼できる馬も少ないので今年なかなか成績のいい松岡から。

あとは捲りあいに強いメイショウスミトモも上位評価に。

 

3/26(日)高松宮記念

今の中京芝はどちらかというと前有利。

以前からわかっていたことですが、今年のスプリント路線は大混戦。人気がない馬、今までは埋もれていた馬にもチャンスがあるでしょう。更に明日の午後は雨の予報。

荒れる雰囲気もありますが、傾向的には人気馬から決まるんですよね・・・

◎9シュウジ

〇7レッドファルクス

▲10クリスマス

△13ソルヴェイグ

☆15ヒルノデイバロー

★1ティーハーフ

他 3・6・18

 

シュウジの前走は度外視で問題ないでしょう。叩いてきて距離短縮とここで盛り返す要素も多いでしょう。強いて言えば、同型が多いので前に馬がいて行きたがることがないかですかね。川田騎手も前につけたらうまいと思うので(今日のサトノアーサーは・・・)ここは本命で良いでしょう。

レッドファルクスは実績ならこのメンバーでも1,2を争う存在。そしてデムーロ騎手。外すわけにはいかないでしょう。香港帰り初戦ですが、香港ならいきなりでも走れると思います。

穴としてクリスマスを選択。本当は勝浦騎手に継続騎乗してもらいたかったですが、藤岡佑介騎手。まぁ、ローカルならマシでしょう。

あとは中京が合いそうな馬を中心に・・・

レッツゴードンキはなんか届かないような気が・・・

セイウンコウセイやワンスインナムーンは1400mの良馬場の方がいいような・・・

メラグラーナはここでは買うべきではない気がしています。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

G1当てたい‼

ちゃんぽん