気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.32 先週の競馬振り返り

どーも ちゃんぽんです。

さぁ・・・今年度も終わりが近づいてきました。

今年度は新しく専門学校に行き始めたりしたので、新しい経験ができたので良い1年になったと思います。

さて、今回は先週の競馬の振り返りをしていこうと思います。

 3/25(土)毎日杯

◎4クリアザトラック 6着
〇1サトノアーサー  2着
▲6キセキ      3着
☆7プラチナムバレット4着
☆5トラスト     5着

 f:id:champon1110:20170330005122j:plain

本命のクリアザトラックがずるずる後退、そしてサトノアーサーはあの位置からじゃ届くわけないでしょ・・・

あとはアルアインを軽視し過ぎて馬券は完敗・・・

 

3/25(土)日経賞

◎13シャケトラ   1着
〇11ミライヘノツバサ2着
▲12ゴールドアクター5着
△14ツクバアズマオー11着
☆5ナスノセイカン10着
★3・9・8・2・6

 f:id:champon1110:20170330005146j:plain

本命対抗がドンピシャだったものの、ワイドのみの的中。

シャケトラは強い競馬でしたね。前残りの競馬になったのですが田辺騎手もうまく上がっていったのでしっかりと勝負をつかむことができましたね。

天皇賞春でも個人的には期待したい馬です。

 

ドバイターフ

◎4デコレーテッドナイト6着
〇5オパールティアラ  13着
▲2ザラック      4着
△9ヴィブロス     1着
☆8ベリースペシャル  10着

もうこのレースは「モレイラ神騎乗‼」以外に言うことは無いでしょう。

馬券的には外れましたが、個人的には満足です。

 

ドバイシーマクラシック

◎3ハイランドリール 8着
〇7ポストポンド   3着
▲6セブンスヘブン  2着

ハイランドリールはどうしたんですかね?

ポストポンドは去年ほどの勢いはもうなさそうですね・・・

 

ドバイワールドカップ

◎9アロゲート    1着
〇12ホッパーチュニティ6着
▲14ムブタヒージ   4着
△3ゴールドドリーム 14着
☆10キーンアイス   7着


ドバイワールドカップ2017(G1) アロゲート完勝!

いや、アロゲート強すぎる・・・

これが世界1位の実力・・・

 

3/26(日)マーチステークス

◎8リーゼントロック  6着
〇6メイショウスミトモ 7着
▲3ピットボス     16着
△12ロンドンタウン   4着
☆2ショウナンアポロン 13着
★15ディアデルレイ   2着

いや、ここでインカンテーションはアタマでは買えない・・・

少し湿ったダートの時は強いのは知っていたけど・・・

 

3/26(日)高松宮記念

◎9シュウジ     15着
〇7レッドファルクス 3着
▲10クリスマス    14着
△13ソルヴェイグ   9着
☆15ヒルノデイバロー 11着
★1ティーハーフ   4着
他 3・6・18

セイウンコウセイが着差以上に強い勝ち方をした印象が残りました。

4コーナーでの手応えが1頭だけ楽で、その時点で馬券に絡むな・・・と思いましたね。

馬場の割に前半が速くなってシュウジはきつくなりましたね・・・

ただ、この負け方は阪急杯の時と似たような負け方だなぁ・・・

好スタートから前に付けるも失速、何か競馬のやり方を変えないとスランプになりそうですね。

それにしても今年の4歳世代は強いですね・・・歴代でも最強クラスでしょう。

今週の大阪杯でも期待。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

明日はある場所に行ってきます。

ちゃんぽん