気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.34 新年度を迎えました‼

どーも ちゃんぽんです。

改めまして、4月になり新年度を迎えました。通常の内容の方もそれなりの頻度で更新していけたらなと思います。まぁ、気まぐれなことには変わりないですけど・・・

今年度もよろしくお願いいたします。

さて、今回は最近あったことをざっくりと書いていきましょうか。

 年度末の事にさかのぼりますが、センバツ高校野球を見に甲子園球場に行ってきました。f:id:champon1110:20170404005106j:plainf:id:champon1110:20170404005137j:plainf:id:champon1110:20170404005214j:plainf:id:champon1110:20170404005931j:plain

準決勝ということもあってなかなかハイレベルな試合を見ることができました。

始まっていきなりこちら側にホームランボールが飛んできたし・・・

テレビで見るのとはまた違った楽しみ方ができるのが現地観戦の良いところですよね。

優勝した大阪桐蔭の応援は凄かったな・・・

夏も機会があれば見に行きたいものです。

 

そういえば、高校野球と言えばこんな思い出が・・・

 f:id:champon1110:20170404010008j:plain

6年半前(2010年)の第92回夏の甲子園の開会式と閉会式でグラウンドに立って大会歌などを歌っていたんです‼

高校の部活で行ったんですが、今でも思い出に残っていますね。自慢できることの一つです。

ちなみに当時の大会はトルネード投法で話題となった島袋投手(現ソフトバンクホークス)率いる沖縄の興南高校が一二三投手(元阪神タイガースの野手)率いる神奈川の東海大相模高校を破り、春夏連覇を果たした大会でした。

どうでもいいですが、自分はプロ野球では大谷翔平投手や藤浪晋太郎投手、その他スポーツ選手では男子フィギュアスケート羽生結弦選手や男子サッカー浅野拓磨選手(浅野選手は月日まで同じ)や男子水泳萩野公介選手、芸能人で言ったら土屋太鳳さんや二階堂ふみさんや松岡茉優さん、アイドルだと乃木坂46西野七瀬さんももクロ百田夏菜子さんと有安杏果さん、℃-ute鈴木愛理さんと岡井千聖さんなどと同学年です。

(こう見ているとアイドルって20歳までが華なところが多いのかな・・・)

 

翌日は本当の年度末(3/31)だったので家族でお疲れ様会的なものを・・・

 f:id:champon1110:20170404005338j:plainf:id:champon1110:20170404005351j:plainf:id:champon1110:20170404005405j:plain

普段高級なところに行くことなんてまず無いので無駄に緊張しましたねww

もちろんお料理はとても美味しかったです。

 

まぁこんな感じで年度末を過ごしていましたね。

今年度はどんなことにチャレンジしようかな・・・

何かオススメなことありますか?

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

春・・・出会いと別れの季節ですね。皆さんはどんな人と出会い、別れましたか?

ちゃんぽん