気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.40 4/22 競馬重賞予想(振り返り含む)

どーも ちゃんぽんです。

久しぶりに1週間学校に行ったので疲れました。

体を慣らしていかないとこの後がきつくなりそうです・・・

今回は明日の福島牝馬ステークス(G3)の予想と最近の重賞の予想結果を書いていこうと思います。

 4/22(土)福島牝馬ステークス

スローにはならなさそうですが、クロコスミアが戸崎騎手なので速いペースにもならなさそうです。ペイシャフェリスがどこまで飛ばすのかで大きく流れが変わりそう・・・

なので一生懸命には予想せずに面白そうな馬だけピックアップします。

☆10エテルナミノル

☆1キモーヴ

★11ブリガアルタ

★5ウインファビラス

テルナミノル思ったよりも人気していて驚いています・・・

気が乗ったらワイドぐらいは買おうかな・・・

 

最近の振り返り

4/2(日)大阪杯

◎14マカヒキ    4着

〇5キタサンブラック1着

▲1ミッキーロケット7着

△10モンドインテロ 8着

☆13ヤマカツエース 3着

★9ディサイファ  10着

★8ロードヴァンドール14着

キタサンが王者の貫禄を見せつけたレースになりましたね。

アンビシャスやミッキーロケットはもったいないレースだったと思います。もう少し工夫ができたような・・・

 

4/8(土)阪神牝馬ステークス

◎16アドマイヤリード 2着

〇6ミッキークイーン 1着

▲4クロコスミア   4着

△3クイーンズリング 15着

☆2クリノラホール  11着

★8・11・12

ほぼ予想通りの展開で見事的中。f:id:champon1110:20170422001535j:plain

本音を言うとクロコスミアに残っていてほしかったんですが・・・

クイーンズリングは少し不可解な負け方。

 

4/8(土)ニュージーランドトロフィー

◎2ランガディア   13着

〇14タイセイスターリー7着

▲1ナイトバナレット 10着

△10クライムメジャー 8着

☆7スズカゼ     4着

★4,6,16

 

★の3頭が上位を独占・・・

穴馬を拾えていたのでもったいないですね・・・

結果的にある程度前に付けていないときついレースでしたね。

 

4/9(日)桜花賞

◎15アドマイヤミヤビ  12着

〇14ソウルスターリング 3着

▲12アエロリット    5着

△13ウゼットジョリー  10着

☆6リスグラシュー   2着

☆18カワキタエンカ   7着

★2・4・9

 

結果的に秋に注目され阪神JFで3着までに来た3頭での決着でした。

実績は大事ですね。

アドマイヤミヤビはスタートの時にタイミングが合わず、道中も気分よく走らず4コーナーの時点ではすでに手綱を一杯一杯に押していた感じがしました。何が悪かったのか・・・これはオークスでも怪しいかもしれませんね。

個人的にはアエロリットはまだ狙えそう。

 

ひとまずこのくらいにしておきましょう。

いやー当たらないな・・・

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

今週は控えめに競馬をしようと思います

ちゃんぽん