気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.42 東北でよかった・・・

どーも ちゃんぽんです。

先日の某大臣が言った「東北でよかった」発言・・・

もちろん首都圏で起こったらもっと被害があったのはわかりますが

、そういう問題じゃないでしょ・・・

 という愚痴みたいになってしまうことはあまり言わないようにします。ただ、この発言がSNSで話題になってから少し時間が経った後、ポジティブにこの発言を利用する方が続々登場しました。自分も5年半ほど宮城に住んでいたのでこのように皆さんがポジティブに考えてくれたのはとても嬉しかったです。

この発言をニュースで見た時にはため息をつき、こういった投稿を見て瞳がうるんで・・・

東北の事を改めて考えさせられるニュースとなりました。

 

今は大阪にいますが、幼稚園や小学校時代の一部を宮城で過ごしたので、今の自分の基盤は宮城に、東北にあるといっても過言ではありません。

語りつくせないほどの思い出を残しました。

家族ぐるみで仲が良かったみんなとお泊りしたときは凄くワクワクしました。

美味しい食べ物や美しい場所など多くのものがあります。

牛タンはもちろんですが、笹かまやずんだは宮城ならではの物でとても美味しいです。

あの頃はわからなかったこと、味わえなかった感覚、今の感性で味わったら変わっているものなのでしょうか・・・

七夕祭りや光のページェントは綺麗だったけど、当時の自分にとってはただの人が多いイベントでした。

今年のうちに久しぶりに宮城に行きたいなぁ・・・

子供だった当時とは違う楽しみ方をしたいなぁ・・・

そんな気持ちがより一層強くなりました。

秋あたりに暇な時間を見つけて行きたいです。

 

今回は簡単にここまでにします。

正直落ち込む気持ちもまだ残っていますが明日以降も1日1日頑張っていこうと思います。

ちゃんぽん