気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.48 5/20 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

久しぶりに課題にそこまで追われることのない土日がやってきました。

今年度に入ってから勉強の難易度が上がったこともあり課題で忙しくする日が多かったのですが、今週はそんなことはなくなりそうです。

明日は学校からとある場所へボランティアへ。

どんなことが待っているのでしょうか・・・?

では、明日の平安ステークス(G3)の予想をしていきます。

 5/20(土)平安ステークス

現状のダート中距離馬ではなかなかのメンバーが集まったと思っています。

1番人気はダートに変わってから4連勝中のグレイトパールになりそうですね。

2番人気以降は混戦になっているこのメンバーではどんなレースになるのでしょうか?

◎11ロンドンタウン

〇16ケイティブレイブ

▲6クリノスターオー

△9グレイトパール

☆7アスカノロマン

★4・5・15

本命にしたのはロンドンタウンです。今年に入って戦績が安定してきました。4着に負けたマーチステークスも微妙に不利を受けた影響があるでしょう。

この人気なら十分狙えるでしょう。

対抗はケイティブレイブフェブラリーステークスの時にも上位の評価にしましたがやはり距離が短かったんですかね。距離を延長した前走は逃げて完勝の内容。ハンデが厳しいですがここでもチャンスはあるでしょう。

クリノスターオーはコリアカップ以来の実戦ですが、この距離なら十分勝負できると思っています。3年連続連対している得意の舞台ですし、久々で人気が落ちるなら買いでしょう。

グレイトパールはある程度位置が取れる馬なので一応押さえ。

アスカノロマンはなぁ・・・もう良い気がしますが・・・

せめてもう一度太宰騎手に乗ってほしい・・・

 

といった比較的人気している馬を上位にとる事にしました。

馬券はどうしましょうかね・・・

買わないのも一つの手だと思いますね。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

じっくりと眠って明日に備えます・・・

ちゃんぽん