気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.50 お疲れ様でした‼

どーも ちゃんぽんです。

一応今回が記念すべき50回目の更新ですね。

読んでくださっている方はありがとうございます。

これからものんびりダラダラでしょうがやっていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

 

今日は学校行事でエディオンアリーナ大阪に行ってきました。相変わらず広さに圧倒されます・・・

年度が始まっての最初の大型行事であるスポーツ大会でした。f:id:champon1110:20170523000126j:plain

今回はそのことについて書いていこうと思います。

ですがこの話をするなら、去年のスポーツ大会の事少しだけ説明しないといけませんね。

 去年は1年生ということもあってみんな今ほど仲が良くはなかった中で迎えました。

しかしこの日を境にクラスの雰囲気が大きく変わった1日でした。

去年の競技は

借り物競走・綱引き・玉入れ・大縄跳び・バレーボール・リレーの6競技でしたが、そのうち大縄が3位、バレーボールが2位、そしてリレーがダントツの1位と3競技で上位を取ったことで総合優勝を勝ち取ることができました‼

自分の学科で優勝できることは今までの歴史でなかなかなく、更に1年生が優勝するということもなかったみたいなので歴史に名を残すような記録を残すことができました。

それからクラスの雰囲気が更によくなったと思っているので今でも思い出になっているイベントです。

(去年の写真を見返してたけどみんな変わったな・・・)

 

時は流れて昨年度末の話。次のスポーツ大会にむけて実行委員をクラスから3~4人出さないといけないのですが、なんか道連れにされる形で自分が実行委員に選ばれてしまいました・・・

正直、当時はイヤでしたよw

まぁ選ばれてしまったからには最後までやり切ろうと決めた日でもありました。

 

そして今年度に入り本格的にスポーツ大会の準備が進んでいき当日・・・

キーワードは連覇達成‼(って自分の中では思っていた)

しかし懸念事項としては昨年好成績だった競技が2つもなくなってしまいました

今年の種目は

借り物競走・綱引き・玉入れ・障害物競走・リレーの5種目。

借り物競走はともかく綱引きと玉入れは去年いい成績を残せなかった競技だったので連覇に暗雲が立ち込める競技になっていました。

しかし、みんなで全力を出していきがんばって競技に取り組みました。

結果が出なかった種目もあったけど、去年以上にクラスが一つになり応援していたのは出ている皆に届いたと思います。

そして最終種目のリレーは去年と同じメンバーで見事連覇を達成出来ました‼

去年も思っていたけどやっぱりこのメンバーかっこいいわ・・・

 f:id:champon1110:20170523000413j:plain

そして運命の総合成績発表・・・

結果は惜しくも2位・・・

優勝したのは同じ学科の1年生。綱引きで優勝、リレーでも2位と安定した成績でつよかったです。

そして同じ学科の3年生が3位に入り、学科で表彰台を独占(実際は3位もうひとチームあったんだけど)しました‼

負けたのは悔しいけど表彰台独占は素直に嬉しかったですね。

でも、来年はウチが優勝を奪還するよ‼

 f:id:champon1110:20170523000709j:plain

そして実行委員の仕事も終わった今では、委員になってこの大会の運営に関わることができたことを光栄に思っています。やることができて良かったです。

実行委員の皆様お疲れ様でした‼

でも、来年はやらないかなww

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

明日からまたいつも通りの生活・・・がんばろ・・・

ちゃんぽん