気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.53 6/4 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

今日の鳴尾記念は本命が予想通り1着に来たのに3着のマイネルフロストを入れていなくてハズレ・・・もったいないな・・・

バンドワゴンはいい位置にいたのに伸びませんでしたね

もう一度逃げてほしいと思うのは自分だけでしょうか?

さて、明日の安田記念(G1)の予想をしていきましょう。ただ、どの馬にも不安要素があってあまり買いたくないなww

 6/4(日)安田記念

ここ最近1番人気で勝利したのはウォッカ・ロードカナロアジャスタウェイ・モーリスと化け物クラスの馬でないと厳しいです。

今年の1番人気は恐らくイスラボニータ。この馬がここまでの馬に匹敵する馬とは思えないんですよね・・・

だったらちょっとした穴馬からいきましょうかね?

◎14サトノアラジン

〇8エアスピネル

▲7グレーターロンドン

△13ロジチャリス

☆11・16・17

サトノアラジンは末脚が確実でその末脚が活きる展開になれば確実に上位争いになると思います。

昨年はスローペースながらも4着。マイルチャンピオンシップ香港マイルでは不利を受け、前走は半年ぶりのうえに道悪。負けてしまうのも仕方がないと思います。去年3番人気だった馬が今年は7番人気。ここは狙ってみても良いでしょう。

先にグレーターロンドン。この馬は目下5連勝中でG1に挑戦。末脚は本命のサトノアラジン以上のものがあると思います。前走を見た時点で本命にしようと思っていたのですが、今週ギリギリまで出走を悩んでいた事や本質的に中山の方が合う気がしたので3番手評価にしました。

上記2頭のどちらかが差してきて残りは前残りになりそうと予想して印をつけました。

エアスピネルは安定感がありますね。京都が得意ですがこのメンバーなら十分に戦えるでしょう。本当は中距離ももう一度使ってみてほしいなぁ・・・

ロジチャリスは順調なら普通に強い馬だと思うんですよね・・・

あとはブラックスピネルにも注目したいですかね。

 

馬券は少し工夫して買わないといけないですかね・・・

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

また次回ちゃんぽん