気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.60 7/2 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

今日の中京競馬の新馬戦で初めてPOGで指名した馬が出走し見事勝利してくれました‼

ただのPOGでもこれだけ嬉しいんですから、実際の馬主さんとかはもっと嬉しいんでしょうね・・・

さて明日の重賞予想をしていきます。

相性の悪い夏競馬なので理由とかは少し控えめに・・・

 CBC賞 G3

どの馬にも不安要素があり大混戦の様相のレース。これぞ夏競馬って感じですねw

◎9トウショウドラフタ

〇3メラグラーナ

▲16メイソンジュニア

△12・2・7・4

☆10・6

 

本命は押し出されるような形でトウショウドラフタに。

中京短距離、馬場がパンパンではない、展開も速くなりそう。これはこの馬に適した舞台になると思っています。

穴馬にはメイソンジュニア。外枠から無理せず先行できれば馬場の良いところを通って粘ることもあるのではないでしょうか?

 

ラジオNIKKEI賞 G3

ここは少し荒れそうな予感。個人的に人気馬が信用できないです・・・

◎3ニシノアップルパイ

〇4マイネルスフェーン

▲7ウインガナドル

△6・1

☆11・9

 

本命はニシノアップルパイ。この馬は荒れた馬場が得意だとおもっているので前走はよく5着まで来たなと思いました。その実績を考えても舞台が変わった今回はチャンスあり。

対抗はマイネルスフェーン。この馬も恐らくこの条件がベスト。ここ2走は東京2400mと合わない舞台を使われてきました。今回ならホープフルS京成杯のようなレースができるのではないでしょうか?

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

今後もPOGで指名した馬は積極的に応援していきたいと思います。

ちゃんぽん