気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.62 こんどこそ ウイポドリームレース予想③

どーも ちゃんぽんです。

3日連続(昨日できなかったけどw)企画「ウイポドリームレース」の予想の最終結論を今日はしていこうとおもいます。

前回までの記事はコチラから 

champon1110.hatenablog.com

champon1110.hatenablog.com

 

ちなみに昨日はあの後色々と作業をしていて朝4時まで眠れませんでしたw

現時点でのオッズはこんな感じ。 f:id:champon1110:20170704010055j:plain

1番人気は近代競馬の結晶 ディープインパクト

2番人気は皇帝 シンボリルドルフ

3番人気に暴れん坊 オルフェーヴル

以下エルコンドルパサーナリタブライアンまでが単勝10倍以下の人気馬ですね。

 

 では展開から考えていきましょう。

目立って逃げそうな馬はいませんがキタサンブラックが先頭に立ちそうですね。

キタサンブラックが逃げる展開になったらそこまでハイペースにはならなさそうですね。速くはならないので外からエルコンドルパサーが楽に逃げさせないようについていくでしょうか。他にはトウカイテイオーテイエムオペラオーもついていきますかね。

中団にはナリタブライアングラスワンダーアグネスタキオンオグリキャップシンボリルドルフキングカメハメハがいる形。

後方にオルフェーヴルタマモクロス、最後方がディープインパクトという形で道中は進んでいきそうです。

前半は61秒ぐらいで速すぎず遅すぎずというペースになりそう。残り800mぐらいまでは各馬牽制しながら進めて行ってその辺りからディープインパクトが前に進出を始めるのかな。

そして4コーナーで馬群が凝縮。横に広がって最後の叩き合いって流れですかね・・・

 

うん、わからんww

こんな一流の名馬ばかりが揃っていたら展開とか関係ないよwww

 

というわけで最終的な予想です。

◎10 シンボリルドルフ

〇6 ディープインパクト

▲1 ナリタブライアン

△13 テイエムオペラオー

☆14 須田・守永選出馬

 

本命はシンボリルドルフにしました。こういったレースではある程度前目に付けられる能力は大事だと思っています。直線で横一線になりがちなので差し馬はどうしても外目を回らされてしまうのは不利だと思います。ルドルフはある程度前目につけられますし、実力も折り紙付き。本命には問題ない1頭だと思います。

先ほどの理由から1番人気のディープインパクトはわずかに差しが届かないと予想し対抗までの評価にしました。

ナリタブライアンはスタミナ勝負になると東京2400mの舞台では無類の強さを発揮すると思い印をいれます。

穴にはテイエムオペラオーを指名。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

ウイポドリームレースは明日発走‼ 生放送もあるのでみんなで見ましょう‼

www.gamecity.ne.jp

ちゃんぽん