気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.63 7/9 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

昨日の夜は諸事情で予想ができなかったので今日はこの時間に簡単に予想します。

それにしても、前回まで書いていたウイポドリームレースの予想・・・ 

champon1110.hatenablog.com

 


Winning Postドリームレース~最強馬決定戦~

1着と2着逆だよ・・・

展開的には良い感じにハマっていたからちょっと悔しい。

ルドルフはもう1列前にいてほしかったなぁ・・・

 

さて、今回はプロキオンステークス七夕賞ですね。

ちなみに自分の七夕の願いはコチラ

 プロキオンステークス

なんとも言えないレースになりそう・・・

人気のカフジテイクはドバイ帰りで不安。更に(イーデンホールやキングズガードにも言えることですが)昨日の馬場を見て差しが届くのかが疑問。

アキトクレッセントは人気しすぎに思ってしまうんですよね。前走お世話になったので買いますけど・・・

ベストマッチョは関東馬なので単純に軸にしたくないw

どの人気馬も買いたくない理由が・・・

 

◎1メイショウウタゲ

〇2ベストマッチョ

▲6チャーリーブレイブ

△4,12

☆8,13

本命はメイショウウタゲに。出遅れ癖がついてきたのが気がかりですが、前走の勝ちっぷりは良いものがあったと思います。仮にも今年の東海ステークス3着馬ですよ。人気が無さすぎるように感じます。

対抗は良い枠を引けたベストマッチョ。この枠ならいい位置を取って粘れそう。

穴馬にはチャーリーブレイブ。こちらも真ん中ぐらいで良い枠に入れた先行馬。休み明けの前走は良いレースをしていました。展開が向けば・・・

 

七夕賞

今年もこの季節ですか・・・荒れるハンデ重賞。

このレースは正直わからないですww

一応印はつけましたが、本命にしたい馬が全くいないですw

ということで・・・

〇7タツゴウゲキ

▲12ソールインパク

▲2スズカデヴィアス

△6ヴォージュ

☆8,9

考察はとくに無いんですよね・・・

タツゴウゲキは7番じゃなかったらもう少し人気していなかっただろうな・・・

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

夏は穴馬から遊んでいきます。

ちゃんぽん