気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.69 8/27 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

世間では24時間テレビの真っ最中ですかね。

そんなこと関係なくいつも通り予想をしていこうと思います。

競馬界ではワールドオールスタージョッキーズが開催されていますね。個人的には田辺騎手や福永騎手に頑張ってほしいところですがどうでしょうか。騎乗馬をみると戸崎騎手の馬は強そうですが・・・

さて、それでは明日のキーンランドカップ(G3)と新潟2歳ステークス(G3)の予想をしていきます。

 キーンランドカップ(G3)

今さっきはじめてオッズを見ましたが凄いことになっていますねw

13頭中4頭が10倍未満。9頭が10倍台と大混戦です・・・

こんなの予想できるわけがないでしょうww

◎4ヒルノデイバロー

〇6ナックビーナス

▲13メイソンジュニア

△8エポワス

 

正直どの馬も切ることができないので点数を絞って勝負するしかないですかね・・・

本命はヒルノデイバローにしました。前走は休み明けでしたが悪くない競馬をしていてタイム差なしの2着。四位騎手が久々に騎乗するのもいい方向に向くのではないでしょうか。もともと洋芝は合うのではないかと思っていたので、ここで本命にしたいと思います。

対抗はナックビーナス。昨年のこのレースではまだまだ本格化していなかった3歳時で5着と好走。今年は高松宮記念から直行でのレースですが、冬に好走していた時に乗っていた横山騎手に戻ったことでアクセントが加わるのではないかと思っています。

メイソンジュニアはこんなに人気するんですねwちょっと予想外です。今までは菱田騎手が乗っていましたが今回はデムーロ騎手。この鞍上強化で人気になっているんですかね?

エポワスは年齢だけが気になりますが、9歳になった今年も衰えがないのでまだやれるのではないでしょうか。

他にも気になる馬は多くいますが・・・このあたりまでにしましょうか・・・

 

新潟2歳ステークス(G3)

こちらも混戦模様。まぁ2歳戦ですし、なにが起こるかわからないですよね・・・

◎8フロンティア

〇15コーディエライト

▲6プレトリア

△13シンデレラメイク

☆1・4・14

 

本命はフロンティア。ごめんなさい、この馬は予想でもなんでもなく単純にPOG馬なので本命にさせてもらっています。でも、十分勝つ可能性はあるでしょう。新馬戦は時計自体は平凡だったものの、2着以下に完勝の内容でした。ここが試金石だと思います。

コーディエライトは前走が圧巻の内容。牝馬なのでその日の出来次第ということかもしれませんが・・・あと、個人的に津村騎手には期待してるんですよね・・・

プレトリアの末脚は今の新潟の馬場に合いそう。マイルは少し長いかもしれないのでこの評価になりましたが・・・

 

うん、どちらの重賞もどうなるかわからないww

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

段々と夏が終わりに近づいてきましたね・・・

ちゃんぽん