気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.70 9/3 競馬重賞予想

どーも ちゃんぽんです。

9月になって日が落ちるのも早くなってきましたね。もう7時になったらだいぶ暗くなっています。秋が本格的にやってきそうですね。

先週は久々に2つの重賞が両方的中しました‼

この勢いを維持したままで行きたい所です。

まぁ、さっそく今日の重賞はダメダメだったんですがね・・・

では、明日の小倉2歳ステークス(G3)と新潟記念(G3)の予想です

 小倉2歳ステークス(G3)

いやー2歳戦はわからない・・・。比較的内枠の人気馬が強いレースだと思いますが、今年は個人的にあまり信頼をしていないです・・・

◎14アイアンクロー

〇9ヴァイザー

▲7ペイシャルアス

△11モズスーパーフレア

☆8・13

 

本命はアイアンクローにしました。前走は3着に敗れましたが、開幕から2週目で前に行った馬が止まらない馬場だったので今回は挽回もできると思います。鞍上の浜中騎手も小倉競馬場は得意にしているので期待です。

ヴァイザーは6月の新馬戦以来約3か月ぶりのレースですが、その時のレースは好位に付け抜群の手ごたえで抜け出す完璧なレースでした。その時のレースができればここでも上位でしょう。鞍上の北村友一騎手はサマージョッキーシリーズでダントツのトップ。

このレースは対象外ですが、この夏は調子もいいので期待したいです。

ペイシャルアスは鞍上が小倉が得意な川田騎手に乗り替わったことは大きいです。前走は牝馬限定戦でしたが完勝の内容でした。今年の新種牡馬ストロングリターン産駒ということで期待したい所です。

 

新潟記念(G3)

サマー2000シリーズの最終戦。現在のトップは札幌記念の勝ち馬サクラアンプルール

新潟記念の出走馬で優勝の可能性があるのは、タツゴウゲキ・ルミナスウォリアー・マイネルフロスト・ソールインパクトの4頭です。

いや、そんなことより予想難解なレースです。人気馬がなかなか勝たないことでおなじみの重賞です。去年のように堅い時はメチャクチャ堅いですが荒れることの方が多いイメージです。今年の人気馬もどれも信頼できないような馬で・・・

◎12マイネルフロスト

〇10ソールインパク

▲15マイネルスフェーン

△1タツゴウゲキ

☆11・17

★5・6・9

うーん・・・やっぱり絞り切れない・・・

一応の本命はマイネルフロストです。G3で楽に前につけられたら安定したレースをするところを重視して本命にしました。

ソールインパクは新潟合いそうなんですよね・・・前走のハイペースも馬のリズムに合っていそうなので速い時計が出やすい新潟2000mは合うと思います。

マイネルスフェーンは2歳時から注目していた馬です。この馬もハイペースのスタミナ勝負が合いそうなのでここで久しぶりに評価します。

こんなコメントをしてますが、印の上位6頭ぐらいはほぼ横一線の評価です。

どんな馬券にしようかな・・・

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

夏競馬がいよいよ終わりに近づきます。また阪神競馬場に行く時が近づいてきたかな

ちゃんぽん