気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.77 凱旋門賞予想 スプリンターズステークス的中‼

どーも ちゃんぽんです。

先ほど行われたスプリンターズステークスの結果は・・・


2017/10/01 第51回 スプリンターズS(GⅠ)【レッドファルクス】

 本命のレッドファルクスが1着。対抗のレッツゴードンキが2着。3着にワンスインナムーンがなんとか粘る形で見事3連複と2-6のワイドが的中‼

秋競馬最初のG1でしっかりと的中できたのはよかったです。

さて、ここからは今夜の凱旋門賞の予想を書いていきます。

ちなみに去年はワイド90倍を当てているレースです。

 

今年の注目馬は間違いなくエネイブル(Enable)でしょう。3歳牝馬ながらG1を4連勝中、しかもどれも圧勝という怪物です。


2017年凱旋門賞 出走有力馬参考レース エネイブル1強か!

打倒エネイブルに燃えるのはレーティングトップのユリシーズ

注目のムーア騎手が乗るウィンターも人気を集めそうです。

日本からは昨年の有馬記念の勝ち馬サトノダイヤモンドサトノノブレスの2頭が出走します。

しかし、自分の本命はこれらの馬ではないところにしました。

◎14ブラムト

〇17エネイブル

▲5クロスオブスターズ

△1・4・7・8・9・12・13・15

本命は同じ3歳でもブラムトにしました。この馬はフランスの3歳2冠馬ということで、間違いなく強い馬なんですけどあまり売れてないですね。馬券的な妙味もあるのでこの馬からで。

エネイブルの強さは誰もが知っている通りなので割愛。

クロスオブスターズは前走フォア賞で2着となった馬。名門ファーブル厩舎の馬ですが前走負けたことでマークが薄くなればと思います。

△の馬はまだ絞り切れてないです。サトノダイヤモンドもノーチャンスってことはないと思います。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

馬券とは別で日本馬も応援します。頑張れサトノ‼

ちゃんぽん