気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.85 ウルトラサン 冒険日記①

どーも ちゃんぽんです。

競馬以外の記事が久しぶりになってしまいました。

挽回するために、今回から新企画を始動していきます。

11/21(火)からポケットモンスターの最新作「ウルトラサン」を始めました。

その様子を書いていこうと思います。

余談ですが、どうぶつの森のアプリが配信されましたね。自分も早速インストールしてやり始めました。ブーケちゃん可愛い‼f:id:champon1110:20171122005418p:plainf:id:champon1110:20171122005442j:plain

 ちなみに、ポケモン本編のプレイ歴は(一応やったことはある。)サファイアリーフグリーンパールダイヤモンドプラチナソウルシルバー⇒ブラック⇒サンVC緑ウルトラサン(⇒VC金予定)って感じです。

 

ウルトラサンは土曜日に買ったのですが、サンのUBイベントが終わっていなかったのでそれを消化(簡単に厳選も。)してようやく起動‼f:id:champon1110:20171122005508j:plain

前作と同じの最初のこの場面のBGM結構クセになるんだよなぁ。

f:id:champon1110:20171122005530j:plain前作にはたしかなかったカビゴンクッション。これは実際に使ってみたい。

f:id:champon1110:20171122005548j:plainそして早速御三家ポケモン登場‼前作は長い間出会えなかったからいきなりイベント始まってビックリしました。

初登場の御三家は必ず草タイプを選ぶと決めているので、前作ではモクローを選びました。今回は悩んだ末にアシマリを選択‼

f:id:champon1110:20171122005616j:plainストーリー攻略では気にならないけど、うーん個体値微妙w

しばらくしてイリマの試練クリア。

f:id:champon1110:20171122005638j:plain手持ちはこんな感じ。

そしてハラさんの大試練もクリア。

f:id:champon1110:20171122005702j:plainこんな感じに成長。

f:id:champon1110:20171122005723j:plainそして新要素のマンタインサーフ‼これはハマる‼

といったところで1日目は終了です。

今後もこんな感じで簡単に紹介していこうと思います。

今回はこの辺にしておきましょうか。

ポケモンどうぶつの森スプラトゥーン2のアプデ・ドラクエライバルズ

やりたいものが多すぎて時間が足りない・・・