気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.6 2/19 競馬重賞予想 馬券追記あり

どーも ちゃんぽんです。

さぁ、待ちに待ったG1です‼

やっぱりG1の予想は楽しくてドキドキしますね。

今回は2/19(日)の重賞であるフェブラリーステークスを中心に小倉大賞典の予想や2/18(土)の予想の振り返りをしていこうと思います。

 まずは振り返りから・・・

 予想はこちらの記事

champon1110.hatenablog.com

そして結果はこちら

京都牝馬ステークス

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201708020711&mode=top

ダイヤモンドステークス

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201705010711&mode=result

 

 京都牝馬ステークス

◎2アットザシーサイド 8着

〇6スナッチマインド  3着

△15ワンスインナムーン 2着

(追加)12エスティタート  4着

いやー悔しい・・・

直前で変えた軸馬が4着って・・・

勝ったレッツゴードンキがいなかったらパーフェクトなのにね・・・

レースレベル自体はそこまで高くないように見えましたが、レッツゴードンキの強さが現れたレースだったように感じました。これは今後も楽しみ。

次走は高松宮記念なのかな?

 

ダイヤモンドステークス

◎12アルバート 1着

〇6ジャングルクルーズ 12着

△8カフジプリンス 3着

ジャングルクルーズは前に行かなかったですね・・・

もうそれで諦めました(笑)

出来ればカフジプリンスよりも前にいてほしかった。

まぁ、アルバートは強いですね。文句がない競馬だったと思います。

カフジプリンスは重賞だとなにか物足りなくなる馬ですね・・・

今後買い時は来るのかな?宝塚記念に出てきたら狙いたい1頭なんだけど・・・

 

フェブラリーステークス(G1)

出走馬と現在の単勝オッズがこちら

2017/02/19 東京 11R フェブラリーS(G1) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

f:id:champon1110:20170219030752j:plain

過去10年でここまで大混戦の年ってなかったですよね?

いやーわからない・・・正直決断しきれないです。

例年の傾向だとある程度の位置は取らないと厳しいような気もするが果たして?

◎3ゴールドドリーム

〇15ケイティブレイブ

▲10カフジテイク

△1サウンドトゥルー

△5アスカノロマン

△11ノンコノユメ

本命対抗は勢いのある4歳馬にしました。

ゴールドドリームの前走は参考外でもいいように思っています。

東京1600mはベストの舞台だと思いますし、順当に本命で良いと思います。

ケイティブレイブは人気があまりないような馬。

最近は2000m以上のレースで結果を残していますが1600mに対応できると思います。

ここまで人気がないのは流石におかしい気もするので狙いたいです。

 

残りは消去法で残っていった馬で、逆に言えばモーニンやベストウォーリアコパノリッキーは信用することができませんでした。

 

ホッコータルマエが引退しコパノリッキーも流石に衰えが見えてきたダート界に世代交代が起こることを期待しています。

 

小倉大賞典(G3)

こちらも大混戦のローカル重賞 もう訳が分からないよ・・・

2017/02/19 小倉 11R 小倉大賞典(G3) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

◎1レッドソロモン

〇10ケイティープライド

△12フルーキー

△2ストロングタイタン

 

期間を開けないと使うのが難しいレッドソロモンですが、今回重賞を取れなかったらいつ取れるのかわからないぐらいのチャンスが巡ってきたと思っています。

2走続けて外厩で調整してきたのも初めてだし絞れていたらアタマまであると思います。

ケイティープライドはまだ斤量が52キロなんですね・・・

ならばまだ狙えるところ。


追記

f:id:champon1110:20170219151531j:plainf:id:champon1110:20170219151544j:plain

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

今年初のJRAのG1

当たってほしいな・・・

 

ちゃんぽん