気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.39 最近の出来事を・・・

どーも ちゃんぽんです。

4月も下旬になりだいぶ暖かい日が増えてきたように感じます。

ただ、風が吹くとまだ寒い、日が直接当たると暑い・・・複雑な温度なので服装をどうするか悩むのがこの季節の辛いところです。

さて、最近あまり自分の現状について話していなかったような気がするので今日はその辺りの話でもしましょうか。

 まずは、先週の土曜日に、以前ブログで最近ハマっていると紹介したアイドルの「わーすた」が大阪でイベントをやっていたので初めて見に行ってきました‼ 

champon1110.hatenablog.com

 f:id:champon1110:20170420004344j:plain

紹介した時の記事でも書いたようにスマホでの撮影がOKなので初めて動画を撮影してみました。(途中からどこか押さえてしまったのか、音声が変なことになっています・・・)


わーすた Just be yourselfリリースイベント 2017 4/15 第1部 もりのみやキューズモールbase

やっぱりアイドルって生で見ると可愛いですね。たった20分のライブでしたが、十分に魅力が伝わってきました。

そして今日はそんなわーすたの新曲発売日でした。ちょっと余裕がなくて買えていないですがいい曲になっているので注目です。

 

アイドルと言えば、わーすたよりも前から好きなSuper☆Girls(以下スパガ)の新曲のMVも公開されていましたね。


SUPER☆GiRLS / スイート☆スマイル(Short ver.)

このMVを見て思ったことが・・・

なんてことを思っていたら本当にROUND1とコラボしちゃいましたねw

【ラウンドワン】SUPER☆GiRLS×ROUND1 スペシャルコラボ!

流石にCMまではいかないかもしれませんが、本当にコラボしちゃうとは・・・

今日から始まったみたいですがボウリングをする機会があるかな・・・?

いずれにせよ、こちらの新曲も注目したいところです。

 

話は変わりますが、今週から学校の授業が再開しました。無事2年生に進級することもでき一安心だったのですが、これからが大変なところなので気を引き締めていきたいです。そして後輩とあったのですが、すごくインパクトが強かったです・・・ 赤っぽい髪で体格がゴツい人(自分もなかなかゴツいというかデブですが)、オレンジとピンクの間っぽい髪色でボウズの人、青森県からきて方面が丸出しな人などなど・・・

先輩ですが正直ビビりましたww 仲良くできるかな・・・

 

そんな中でも少しずつモンハンも進めています。

今は村クエの☆5を進めているところです。

装備はこんな感じ。

 f:id:champon1110:20170420004251j:plain

さびた大剣を強化してエンシェントブレードにしたんだけど良かったのかな・・・?

あと防具は何を優先するのがベストなのかな?

スキルとか攻撃力アップつけてるけどそれでいいのか?

さっぱりわからない初心者なのは相変わらずですw

とりあえずこのまま進めましょうか・・・

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

今後も地道に頑張っていきます。お金が欲しい・・・

ちゃんぽん