気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.102 4/8 競馬重賞予想

どーも、ちゃんぽんです。

いよいよ今年もクラシックの季節がやってきました!

大本命がいるレースがあったり、混戦模様のレースがあったり、血統のドラマやライバル対決など・・・

今年はどんなドラマが見られるか楽しみです。

そして馬券も当てたい・・・

最近馬券の調子が良いのでこの調子で当てていきたいです。

今回は桜花賞の予想です。

 桜花賞(G1)

牝馬クラシックの最初ということですが、ここ3年は圧倒的1番人気の馬が3着以下に敗れるという波乱が起こっています。

今年の注目馬は無敗の女王ラッキーライラック阪神JFで馬券に絡んだリリーノーブルやマウレア。シンザン記念で牡馬に勝ったアーモンドアイ。このあたりだと思われます。

ラッキーライラック以外の人気馬は全て外目の枠ということで、ラッキーライラックにどのようなプレッシャーがかかるかにも注目したい所です。

 

◎9リリーノーブル

〇1ラッキーライラック

▲10アンヴァル

△4・16

☆5・17

★2・3・6・7・12・13・15・18

 

本命はリリーノーブルにしました。

前走はラッキーライラックを後ろからマークする競馬をしました。結果的にかかってしまう場面があり、最後は甘くなってマウレアに差されてしまいました。

今度はスムーズに先行して勝ちに行く競馬をするでしょう。

ラッキーライラックのライバルはやはりこの馬でしょう。

そんなラッキーライラックは対抗にしました。

やっぱりこの馬は強いですよ・・・スタートも良い馬なのでこの枠でも問題はないでしょう。死角があるならばやはり鞍上でしょうね・・・

穴馬にはアンヴァルを。前走はスタートで少し遅れて後方からになってしまいました。しかししっかりと末脚を使いました。個人的には2走前の末脚も評価しているので穴馬として考えました。

他の馬なんですが、正直3着のチャンスはどの馬にもありえるので切れる馬がほとんどいませんでした。なので馬券の買い方には注意したいところです。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

明日は阪神競馬場にいこうかな・・・

ちゃんぽん