気まぐれ日記帳なるもの

気ままに言いたいことを言っていく・・・

No.10 感謝の言葉/マクドナルドといえば・・・

どーも ちゃんぽんです。

記念すべき10回目の更新です‼

更に今日ブログのアクセス数も100回を超えていました‼

自分の気分だけで始めたものが開設10日でここまで見てもらえるとは思っていませんでした。

いつも見ていただいている方や1つだけでも見てくださった方、皆様に感謝です。

(よかったらコメントもしてあげてください。本人は結構喜びますw)

 

さて、話は変わりますが、今日は久しぶりにマクドナルドにフラッと立ち寄って新しく出ていた「しょうが焼きバーガー(通称ヤッキー)」を食べてみました。

f:id:champon1110:20170225022753j:plain

 f:id:champon1110:20170225021216j:plain

 感想としては、200円出すのはもったいない気がしました。

その理由がマックポークの感じに結構似ていたからです。

 f:id:champon1110:20170225021250j:plain

販売当時食べていた方はわかると思いますが、マックポークってコショウっぽい味がアクセントになっていて美味しかったのですが、ヤッキーはそのコショウを生姜風味に変えただけな感じを受けました。まさにマックポーク生姜風味‼(そのままじゃん・・・)

パティはマックポークのやつと同じっぽいし・・・

マックポーク100円、120円を知っているのでそれと比べると割高に感じてしまいました。

もちろん美味しいんですけどね・・・

 せっかくなら肉を薄切りのやつにしてくれたら差別化できたと思うんですがね・・・

 

 せっかくなのでマクドナルドのハンバーガーの個人的に好きなベスト3を発表しましょう。

 

第3位は・・・

 f:id:champon1110:20170225022818j:plain

チキンクリスプです。

100円という手ごろな値段で売っていて、中身も普通の肉ではなくて揚げてあるところ、そしてなによりもソースが良いアクセントになってる。

 

第2位は・・・

 f:id:champon1110:20170225022838j:plain

フィレオフィッシュです。

白身魚のフライにチーズにタルタルソース。シンプルながらもベストな組み合わせです。

魚のフライがもともと好きなのも相まって上位にランクイン。

 

そして第1位は・・・

 f:id:champon1110:20170225022852j:plain

朝マックより、ソーセージマフィンです‼

正直これが1位というのは異端児だと思いますww

でも、昼メニューのどれよりも一番好きです。

朝マックのソーセージパティが何よりも美味しくて、これ単体で食べてもいいのですが、そこに少し溶けたチーズが絡まってそれを一緒に食べる・・・

幸せなものだと感じています。

 

今回はこの辺にしておきましょうか。

皆さんのオススメもあったら教えてほしいですね・・・

ちゃんぽん